Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

体によい水

ごきげんよう。最近雨か、曇り。曇りか、雨。

気分も上がらないわね、皆さんが、テンションを上げるためにしていることは何かしら??

気分が上がる事=好きな事。好きな事してる時間が1番自己愛に目を向けている時間だと思わない??こんな淀んだ天気の日こそ、ぜひご自愛下さいね。

 

さて今日も体の話してもよろしいかしら??

昨日お話したファスティング

ファスティングで使われる水なのだけど、

この本では水の種類も限定しているわ。

水道水は塩素が使われているから、実はあまり飲まない方がいいみたいなの。この本では、

マイナスイオン化した水を推奨しているわね。

πウォーター」がいいらしいわよ。

においがしない、無色透明、有害物がない、

pHは弱アルカリ性(7.5〜8.5)、小さい水の分子で、溶存酸素は多い方がよく、体内での酵素活性力が強い水、これらの条件を満たしている水が理想らしいの。そして、満たしているのが

πウォーターなのね。

アルカリイオン水(還元水)や、逆浸透膜水、溶存酸素の少ない水(湯冷まし水)は飲んではいけないらしいわ。よい水の条件を満たさないみたいなのよ。最近はシリカ水という物も流行ってるわね。ミネラル豊富な水=シリカ水。味も違えば良いのだけど、味の違いに気付くほど舌は肥えてないから悲しいわ。

f:id:Ikkyu-san:20190411213736j:image

私も明日から飲む水を変えてみようかしらね。

水について良い話があれば教えてほしいわ。私は水を飲む時、たまに、シークワーサー原液を少し入れて飲んだりするのよ。テイストを変えて飽きない様にしてるわ。

体を労わることは、大変なのね。

好きな事だけでは体を労えられない、でも私は、土曜日の晩酌だけは大目に見てほしいわね。ご褒美が欲しいもの。土曜日だけは体じゃなく、心を労わりたいわ。体に良いお酒はないものかしら?

f:id:Ikkyu-san:20190411214409j:image

それではごきげんよう、また明日。