Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

皐月賞ひらめき予想

ごきげんよう、レッツ、エンジョイ、ザ、ホリデーの時間になったわね。

わたくし、趣味で少し競馬もしているの。

今日はG1レース、皐月賞があるから予想して買ってみるわね。

わたくしの買い方は少し変わってるの。

①コース解析を読む

②馬の人気と走り方、直前大口を参考にして

③乗る騎手の情報をみる

この3点を気にして買ってるの。たまに、馬の名前に惹かれて買う時もあるのだけど…そして沢山は買わない。買っても3点ほど。形式はワイドか複勝。つまりゲーム感覚で楽しんでるの。

①今日も覗いてみると、

f:id:Ikkyu-san:20190414140022j:image

昨日も東京は晴れていたし、馬場の状態は良さそうね〜〜

f:id:Ikkyu-san:20190414140044j:image

どうやら、あるサイトでは8枠を買い枠として、1番人気を推奨してるみたい。

f:id:Ikkyu-san:20190414140226j:image

スタートから登りが続いて、最後も登る…

なんだか馬が疲れる様なコースだわ。

②そして人気順、現時点では…

1.サートゥルナーリア  :Cルメール

2.ダノンキングリー :戸崎圭太

3.アドマイヤマーズ:Mデムーロ

4.ヴェロックス:川田将雅(かわだゆうが)

5.ファンタジスト:武豊

この様な感じなのねー

わたくしがこの中で贔屓している騎手は、デムーロルメール、戸崎、川田ね。1番好きな騎手の福永は13番人気。

大口情報では、

ニシノデイジー:勝浦正樹 に90万。

サートゥルナーリアに1000万。

③今日の騎手情報

f:id:Ikkyu-san:20190414150642j:image

馬の走り方というのは、先行か差しか、追い込みか…の様な事だけど、今回は2000メートルだから、先行か差しが得意な馬で買ってみようかしら。

f:id:Ikkyu-san:20190414152218p:image

ダノンキングリー、サートゥルナーリア、ヴェロックス、ニシノデイジーの馬をワイドと複勝にして、

こんな感じで買ってみたわ。

さあ、皐月賞みんなで見守りましょう。

結果はまた明日、ごきげんよう