Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

健康習慣2

ごきげんよう、ブログ更新をサボってしまってごめんなさいね。今日は穏やかな陽気で、久々に1日のんびり過ごしたわ。2日前から頭痛で大変だったのだけど、塩水かぶったら復活したの。何か憑いてたのかしら…

さて、私が健康に気をつけるようになって、今日はひょんな事から出会った飲料水について。

このボトル見たことあるかしら?

f:id:Ikkyu-san:20190421215343j:image

今日から始めてる健康法の1つなんだけど、

発酵飲料というもので、名前はそのままイーエムエックスゴールド。

副作用もなくて、どんな人でも摂取可能な優しい飲料なんだけど、作用としては、健康バランスをサポートすると書いてあるわ。続けるうちに体に変化があるらしいの。体の軽さや、すっきり感が増すらしいわ。味はほぼせず、熱に強いから味噌汁とか白湯に混ぜて飲んでもいいらしいわよ。1日の摂取量は10ml〜30mlね。

私は、朝1番の飲み水にキャップ一杯位混ぜて摂取していくつもり。キャップ一杯15ml位かしら。この飲み物は善玉菌を生み出す成分を補うらしいから、味噌汁なんかと一緒にとると良いのかもしれないわね。お値段が少々お高いからガブガブ飲む訳にはいかないのだけど、効果が出るなら、日々の健康習慣として継続してみるつもりよ。腸の環境を整える事も大切だものね。明日も乳酸菌と食物繊維もしっかり取って、腸内フローラを整えていくわよ。それと、今月は水の勉強をして、飲み水も変えてみるつもり。皆さんはどんな水を飲んでいるかしら??予想なんだけど、軟水はミネラルが少ないらしいから健康には硬水が良いと思っているわ。水の情報は追い追いまた綴っていきますわね。さて、今日から追加された健康習慣でどう変わるか、随時報告していくわね。

今夜もこの辺で、ごきげんよう。また明日。