Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

Barでの話 2

ごきげんよう、夜分遅くにごめんなさいね。

さっきまでBarで楽しい団欒していたの。

今日の竹鶴、とても美味しかったわ。

 

今夜の話は、お酒のアレンジにしようかしら。

最近、若者のお酒離れが進んでいるようね。

皆さんはお酒好きかしら?わたくしは、時々ご褒美で飲むお酒がとても美味しくて、楽しいわ。節度を持って飲むのが1番良いわよね。

 

わたくしは、最初の一杯はビールが多いのだけど、最近ビールの味に慣れて美味しいはずなんだけど新鮮さを感じにくくなったのよね。

それで、マスターに話してみたらアレンジを教えてくれたのよ。

①ビール➕シークワーサー原液

②ビール➕カシス

 

2つともテイストが変わって美味しかったわ。ちなみに、ビールはカールスバーグさんね。

わたくしの好みは②だけど、①も美味しかったわね。暑い夏は①、雨の日や気温が20度程には②と言ったテイストね。わかりにくいかもしれないけれど。

アレンジして原型を違う形で楽しむ事ができるのは幸せよね。そもそもヒットしている、もしくはしていたのものは、形を変えたりして息を吹き返する事も多いらしいのよ。 

こだわると、良い事が、巡ってくるかも!?

ごきげんよう

また明日