Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

モチベーションの管理

ごきげんよう、今日も無事に1日が終わったわ。みなさん、仕事に対するモチベーションは保ててますか??今日は、モチベーションのお話をしましょう。

f:id:Ikkyu-san:20190417204716j:image

私、結構モチベーションが乱れやすい方なのよ。それで優秀な人からヒントを得ようと思ったの。この本の著者は、ハーバードとジュリアードを首席で卒業して、演奏家と起業家として活躍してる凄い人なの。この人は自分自身を、マネジメントするのが、人より優れているから活躍できてるのよね、きっと。

この本では、モチベーション管理は成果を出すには大切だと説いているわよ。

面白いと共感できたのは、様々な分野に対して興味を持ち、試食グセを持つこと。試食グセとは、更に良いものを生むために、異質な事に触れ合う事ね。興味無かったり、苦手意識をもつ事柄に対しても関わってみて、新たな発見に繋げてやる気を出すといいという事。同じことの繰り返しばかりで、めんどくさい空気が漂っている時こそ、自ら動いて何かをする事が必要よね。仕事最終日や、週末なんかは私の周りはだる〜い空気が半端なく漂ってるわ…みなさんはどうかしら?

決められた事だけするのは脳が退屈してくるわよ。でも苦手な事に挑戦するのは勇気がいるわね。多い中でもまず突破したいのは裁縫ね…

不器用な私でも、何か作り上げる楽しみを日常で持てる様になりたいわね。夏のボーナスでミシン買おうかしら…

今週も折り返しに入ったわ。みなさんはどうやってモチベーションをあげて挑みますか??

それでは、ごきげんようまた明日。