Ikkyu-sanの日記

30代女が焦って取り組む経済、健康、時々趣味

Barでの語らい 〜これから〜

ごきげんよう、昨日ぶりね。

寒さは明日から多少和らぐみたいですよ。三寒四温とはいうけれど、こう気温が変わったら自律神経ピリピリよ!30代になったら調子を保つのも大変なのよね。特に肌の調子ね…

数ヶ月前行きつけのBARでよく会うお客さんと話してたの。今の会社で働けなくなったらどうしようかと。因みにこの常連さんの方は、頭がキレて、面白い人。顔は10%くらい、アキラ100%さんに似てる方(笑)

f:id:Ikkyu-san:20190403212733j:image

私も考えたけど、違う所に転職したらいいという、浅はか思考だったの。

でも、この方は自分の能力を活かせる所を考えてたのね。なんでもいいやじゃなくて。できない事をする会社に就職したら、会社も迷惑だし、自分自身も辛いものね。この場にいた常連さん3人くらいと、マスターとマスター夫人も交えていろいろ話がでたわ。パチプロ、不動産関係、株、Fx、…

経済のこと全然知らなかったから、笑って聞くくらいだったけど、新鮮だったわね。そして、思ったのよ。30代にもなって経済について知らないことが多すぎると。そしてこの日から、経済について学ぼうと思って、ケンカするほど仲のいい友人から本を借りてみたの。

f:id:Ikkyu-san:20190403214000j:image

ちょい昔に流行った本なの。真面目に生きてりゃ損をする?みたいなお金についての教科書だったのよ。目から鱗だったわ。でも日本人と外国人とでは、価値観も違うのよね、だから当たり前が当たり前ではない事に気づかされるという感じ。新しい感性をくれた本だったの。

どんな内容に感銘を受けたかについては、また明日お話しようかしら。

 

あなたの価値観かわるかもめーぇが飛んだぁ〜

あなたは、一人で、生きられるのね!?

作曲、歌:渡辺真知子 

作詞:伊藤アキラ

経済的自立と社会を支える人になれるのか?

 

それではこの辺で、ごきげんよう